今日はテニアンに行けたよ♪

今日はテニアンに行けたよ♪ はコメントを受け付けていません


P2048666

【テニアンフレミングのダブルバーアンティアス】

今日も風は強かったけど、なんとかテニアンに行けた。
1本目はフレミング、2本目はテニアングロット。
どちらも、まあそれほど荒れてはいなかった。
流れも緩やか。

テニアンフレミングではブイ下から北方向に探索。

最近浅場ではダブルバーアンティアスいなくなったようだけど、ニラミハナダイのいるところから5mぐらい降りたらダブルバーアンティアスは健在でした。

コガネスズメダイも、前回見つけた場所にいた。
ここにしかいないのが不思議だ。

P2048672

ピンぼけ写真。 _| ̄|○

2本目のテニアングロットでは、いつもより北側のドロップオフを探索。
トンプソンズバタフライが深場にいっぱいいるので驚いた。
しかも超デカい!
トンプソンズバタフライがこんなに大きくなるとは、予想外でした。

P2048707

ナフタンとかにいるトンプソンズバタフライの倍ぐらいのサイズ。
ハギと見間違う大きさでした。

ヘルフリッチが3匹いた。

P2048709

そろそろ、浮上しようかと思ったら、ちょっと深めのところにニラミハナダイが群れているのを発見。

P2048715

テニアングロットもここまで来ればニラミハナダイがいっぱいいるんだとわかった。
でも、ここから船まで戻るのはちょっとしんどかったな。
さらに、浮上しようと思ったところで水深を下げたので、ダイコンが・・・・。

でも、3日間でやっと満足できるダイビングが出来たな♪
ディープは楽しいなぁ。

 

昨晩は、アグライアで午後6時過ぎから午前0時半まで飲んでました♪

P2038641

節分なので、お寿司も食べて良かったヨ。

P2038658

節分は巻き寿司でしょ

関連する記事はこちら:

Comments are closed.