プチ火傷しちゃった >_<

2 Comments »


P8186785

【ハワイオアフ島のアオウミガメ】

今日のお昼ご飯は、先日購入した中華鍋を振るって、自分でエビチャーハンを作った。
[amazon asin="B004D1XH5C"][/amazon]
鉄鍋で軽くて良い中華鍋だと思う。

といた卵を油がいっぱい入った中華鍋に放りこんでその上からご飯を投入。
そしたら、油が飛び跳ねて中華鍋の柄を持つ左手の甲に飛んだ >_<

これでしっかり火傷しました _| ̄|○

チャーハン作った後は、氷を当てて冷やしながら、ご飯を食べた。
そして、その後も2時間ぐらいずーっと冷やし続けて、やっと痛みは治まった。

水ぶくれとまではいかないけど、それからほぼ12時間経っても赤くなって、お風呂に入るといたい。
そして、遅まきながら、アロエの葉を当ててその上から包帯してます。 (^^ゞ

いやぁ~、でも手の甲で良かった。
美しいお顔に油が飛んでたら・・・。

料理するように見られないんだけど、意外と料理作るのは好きなんだけどね。
でも、食べた後に片付けるのは嫌いな俺っちなのだ。 (^^ゞ

関連する記事はこちら:

2 Responses to “プチ火傷しちゃった >_<”

  1. KIKO より:

    大丈夫ですか?良くなりました?
    具財を入れるときは手前から向こうに入れると自分に飛びません。
    これからは気をつけて!
    中華なべは便利でいいですね。私も愛用しています。
    但し、私の場合は電気のストーブなのでもう1つ下か平らな中華なべも持ってます。
    従来の底が丸いのは棚に眠ってます。
    出番を持ってます。やっぱり調理はガスがいいなぁ~。特に中華は、、、

  2. admin より:

    後は残らないで直ると思います。
    料理得意なんですよ。
    チャーハンは強火で、一気に作り上げるのが肝心なので、中華鍋に豪快に次々放り込んでたら跳ねちゃったんです。 (^^ゞ
    直ぐにご飯投入しないと、卵と上手くお米が混じり合わないので・・・。