任天堂 3DS LLが届いたけれど・・・

任天堂 3DS LLが届いたけれど・・・ はコメントを受け付けていません


P1020905

NTT西日本のフレッツ光で貯まったポイントが有効期限切れで消滅してしまう前に、ポイントと引き替えた3DS LLが今日届いた。
正確に言うとポイントだけでは足らなくて、5000円追加したんだけど・・・。

早速電源入れて使ってみた。
メガネとか無しで3Dの立体像が綺麗に浮かび上がるのは凄いね。
3Dの携帯ゲームなんて、30年前には考えられなかったなぁ・・・。

でも、これってACアダプターが標準で付いてないので、DSとか古いのを持ってない人はACアダプターを別途購入が必要。
俺っちは、ACアダプターを持ってなかったので、夜の9時前に近くの電気店に買いに出かけた。

最初は任天堂純正のアダプターを購入するつもりだったけど、よく考えると純正は国内Onlyって書かれてる。
調べてみると、100V~120V対応らしい。
115Vの米国圏は使えるけど、やっぱり240Vまで対応して欲しいよね。
そもそも、携帯ゲーム機のACアダプターが海外対応してないなんてバカじゃ無いのかと思う。
携帯させる気が無いんだろうか? (^^ゞ
こういう中途半端なところが、任天堂の凋落に繋がっているのかもしれない。

ということで、サードパーティー品の”ACアダプタ エラビーナ”を購入した。
240Vまで対応しているので実用的。

[amazon asin="B0092KH7GO"][/amazon]

これ買いました。amazonと同じ値段だった。
純正のアダプターよりコンパクト。

さて、ゲームソフトは一本も持ってないので、体験版をダウンロードして遊んでみた。

そしてわかったこと。

ゲームソフトのルールや操作をいちいち覚えるのがめんどくさいと思うようになっている自分がいた。 (^^ゞ

ウーン、年取ったんだろうか・・・・。
昔は、ゲーム好きだったんだけど・・・・。

体験版をいくつかしたんだけど、めんどくさく感じて、面白いとは思わなかった。Sad

まあ、でもソフト一本化って遊んでみようと言うことで、”エースコンバット 3D クロスランブル ”をアマゾンで購入した。

[amazon asin="B005OUJMCS"][/amazon]

日曜日に配達されてくると思うけど、楽しめれば良いな♪
GWにタイに行く飛行機で時間潰すのに使えれば良いんだけど・・・。あと、2週間後にタイに向けて出発だぁ。
なんかあっという間にGWだなぁ

関連する記事はこちら:

Comments are closed.