ルーターが届いたぁ

ルーターが届いたぁ はコメントを受け付けていません


【Gigaイーサー対応ルータ PA-WR8750N-HP】

来週の土曜日に200Mのフレッツネクストに回線が変更になるんだけど、それように買ったルーターが上新から届いた。
NTT西のフレッツネクストは光電話も契約すれば、ルーター付きの機器がレンタルされるんだけど、光電話なし契約だとDSUだけでルーターは別途自分で用意する必要有り。

大学時代からもう25年近く使ってきた電話番号とさよならするのはちょっと寂しいけど、もう何年も固定電話にかかってくるのは勧誘電話ばかり。
プライベートな電話は全くかかってこないので、月々500円とはいえ使わないものに払うのは馬鹿らしいし、愛着のある電話番号だけど、解約することにした。

会社の存在が怪しくなって、リストラ風が吹き荒れて、財布のひもがキツくなったってのもある。
携帯電話もメールも含めて、月々最低の2400円ぐらいしか使ってないしなぁ。

今日は、昼は脳が腐るほど、お昼寝いっぱいした。 (^^ゞ

そして、夜になってイモトのマッターホルン登頂をみながら、ルーターのセッティング作業♪
自宅サーバー立ててるので、ポート変換とかの設定が必要なのだ。
TVとかノートPCとかの無線機器のMACアドレスを登録したり、テレビを観ながらなので、1時間ぐらいかけて、全て設定完了。

これで、回線工事が終わったら、設定の終わったルーターつなげるだけで、家の全てのネットワーク機器が繋がるはず。
今使っている無線ルーターは、万が一今回購入したものが壊れた時ように取り置いておこう。

 

さて、9月も今日で終わり。
9月は、皆さんがこのブログの広告をクリックしてくれたおかげで、サーバー維持費がそれなりに確保できました。 <m(__)m>
引き続き、興味ありそうな広告をクリックしてね (^_-)-☆

 

あ、来週の3連休は、サイパンとかに行く予定無いです。
10月は海外渡航予定無し。今年は異例だ。
あれだけ給料カットされてたら、今までのようには遊びに行けない。 (T-T)

関連する記事はこちら:

Comments are closed.