人生最高額

2 Comments »


給与支払日はいつもは15日なんだけど、今日振り込まれた。
毎年春節月は、早めに振り込まれるので、それ自体は普通。

1月は基本給料以外に年間で一番多いボーナスが追加されるので、毎年一番支給額が多い月。

ただ、いつもは銀行振り込みと同時ぐらいに、イントラネットで給与明細が見れるのだけど、今日は明細が表示されず。
部下達は、「ボーナスが含まれてるにしては支給額が少なすぎる。今日は給料は支払われて無くて、ボーナスだけ振り込まれたのでは? 給料は15日かも。全部支払われてないから明細が表示されてないのでは?」と言う。

自分は、2年前の1月が今まででの人生で一番支給が多かったんだけど、今日支給された額は既にその最高額を超えてる。
部下の言うことがもし本当だったら、後日追加でさらに支給ある???

それにしても、日本だったら単純に年齢で役職定年とかなんとか言って給料カットされたりするのに、この年になって会社人生最高額貰えるなんて幸せ♪
年齢で給料カットとかナンセンスだな。
開発技術者の給料は、年齢ではなく、単純な成果でもなく、技術能力で評価されるべき。

来年の1月はもっと貰えるように頑張ろう!

今日は雨降ってたので、歩く距離を短くしたくて、ifcでご飯を食べることにした。
途中で、City’superをチェックしてみると、やはり一時閉店中。
改装中も開いてたのに、改装完了して一時閉店って謎だぁ。

晩御飯はおなじみ鼎泰豊。

久しぶりの小籠包と玉子チャーハン。
でも、今日は味がいまいちだった。
チャーハンに塩味が足らない!
小籠包も、味が薄い!
今日は残念。_| ̄|○

家に帰ると、キーボードが届いてた。
今度は、注文したキーボード。
サービスのペンも約束通りちゃんと一緒に送ってきた。

一番最初に言語設定。

一応、それなりに起動はしたけど、windowsのライセンス認証ができない。
まあ、これは明日サポートに連絡すれば、ライセンスキーが貰えるだろう。
ハードの問題がなければ、とりあえずオッケーだ。

でも、このタブレットは、充電はUSB-C端子使うんだけど、専用アダプターじゃないと充電できない。
アダプターの規格見てみると、12V-2A。
そりゃ、普通のUSBアダプターだったら充電できないわな。

関連する記事はこちら:

2 Responses to “人生最高額”

  1. きこ より:

    良かったですね!!!!!

  2. admin より:

    (●^o^●)

    でも、15日にまた給料とボーナスの本番がでるみたいで、びっくりしてます。

Leave a Reply