Archive for 5月 14th, 2013

ブラックフィンバラクーダの群。

ブラックフィンバラクーダの群。 はコメントを受け付けていません


P5020298m

【シミランダイブクルーズ シャークフィンリーフのブラックフィンバラクーダ】

今日は、ネタ無いのでシミランで撮った写真の紹介だけ。
シミランはキンセンフエダイの群や、フュージラーの群は結構なもんなんだけど、大きめの魚の群はパラオほどではない。
でも、俺っちは数より種類重視だし、大きい魚が好きというわけでもないので、シミランの海は気に入っている。
もちろんパラオはパラオで良い海だと思う。

ブラックフィンバラクーダの群もシミランでの4回のクルーズで何回か見たけど、シャークフィンリーフでみたこれが一番大きい群だったと思う。
ギリギリ渦巻きが出来る程度の数。
この3倍ぐらいの数がいれば、もっと渦って感じがハッキリするんだけどね。

関連する記事はこちら: