Archive for 6月, 2013

誕生日はいつ祝ってもらっても嬉しい♪

誕生日はいつ祝ってもらっても嬉しい♪ はコメントを受け付けていません


birthdaycake

【バースデーケーキ】

今年の本当の誕生日は、嬉しくない日だった。

でも、タイでは一週間遅れで、現地のダイビングガイドのトモちゃんがケーキにロウソク立てたものをサプライズ用意して祝ってくれて嬉しかった。

そして、今日もギリ誕生月ということで、ある人に誕生日を祝ってもらった。
本当の誕生日は楽しくなかったけど、それ以外の日で幸せになってます。Ha Ha
誕生日って、何度祝ってもらっても嬉しいね。

今日は幸せな一日でした

関連する記事はこちら:

GWタイ旅行記は1話しか追加出来なかった 

GWタイ旅行記は1話しか追加出来なかった  はコメントを受け付けていません


P5040589m

【タイ ヒンムアンのアカオビハナダイ】

今日は、朝から眼科と内科のはしご。
目薬の効果がちゃんと出ていて、プチ高めだった眼圧もちゃんと下がった状態で落ち着いていた。
そして、緑内障の検査結果も、以前よりちょっと良好になっていた。
基本的に直るものでは無いんだけど、進行は止まってプチ回復って感じかな。Big Smile

昼からは、撮りだめたTV番組をずーっと見てた。
そんなわけで旅行記書く時間がほとんど無かったBaffle

でも、なんとか1話だけ追加しました。
最近くらい雰囲気のブログばっかりだったので、楽しい&綺麗な写真の旅行記アップするのも大事!

南アンダマンダイブクルーズ4本目 ヒンムアン編

です。
今までのダイビングで、一カ所に一番長く止まっていたマンタだった。
クリーニングマンタはある程度はその場に止まってくれるんだけど、15分以上同じ場所にいるのを見たのは初めて。
しかも、ナンヨウマンタじゃなくて、本物のオニイトマキエイだったので価値がある。

本物のBigマンタみたい人は、シミランか南アンダマンでのダイビングがお薦めです。

関連する記事はこちら:

とりあえず週末、終末?

とりあえず週末、終末? はコメントを受け付けていません


P6181480

【タテジマキンチャクダイの幼魚】

なんだかんだで時間は過ぎて、金曜日のお仕事が終わりました♪
ということは、土日の嬉しい休日が待ってるのだぁ。
今日の午前中は、某セミナーを3時間受けた。
気持ちを前向きにする効果はあったけど、中身はあまり無かったような・・・。

今週末はGWのタイダイビング旅行記の続きを書こうと思っている。
綺麗な海の写真や動画を見て、癒やされるとしよう
暗い話ばっかりじゃなくて、旅行記のような楽しい情報も提供しなくちゃねHa Ha

関連する記事はこちら:

先が見えないのはしんどいなぁ

先が見えないのはしんどいなぁ はコメントを受け付けていません


P6201873m

【アンダマンピカチュウウミウシ】

転職を考え始めてまだそんなに日が経ってないんだけど、早くも精神が疲れてきたヨ。
現実問題として、40後半のおっさんには給料にこだわらなくても簡単に仕事見つかりそうに無いなぁ。
タイでリフレッシュしてチャージしてきたエネルギーが早くも尽きそう・・・ (^^ゞ

引きこもりのデイトレーダーなんて、運の良くない自分には無理だろうなぁ。

関連する記事はこちら:

DVDやブルーレイのコピーに便利なソフト

DVDやブルーレイのコピーに便利なソフト はコメントを受け付けていません


PCに詳しくない人でも簡単にDVDやブルーレイのコピーやリッピングが出来る便利なソフトがある。
それは、DVDfab.comというところが売っている数々のツールソフト。技術は日進月歩なのだけど、無期限版を買っておけば、永久(?)に最新版を使うことが出来るので、無期限版の方がお薦めだと思う。
無期限といっても、ソフト開発元のDVDfabが存在する限りという意味での無期限だろうけどね。
ときどき割引キャンペーンとかやっているので、そのキャンペーンを利用して安く買うのが賢い方法だと思う。
でも、著作権のあるディスクはコピーしちゃダメだよ。Ha Ha

関連する記事はこちら: