Archive for 5月 11th, 2013

今日はいろいろなメンテナンスデー!

今日はいろいろなメンテナンスデー! はコメントを受け付けていません


P4289449m

【ブラックチンスリーパーズゴビー @ シミランダイブクルーズ】

今朝は、ディーラーに愛娘のRX-7を持っていって12ヶ月点検。
エンジンオイルとフィルター交換もした。
フロントのブレーキバッドが摩耗して残り少なかったので、パッドを取り寄せて来週交換することに。
本日の点検整備料9800円。
来週のパッド交換は、工賃込みで2万円ちょっと予定。
お金かかる娘だ。Baffle
これまで17万キロちょっと走行で、エンジンを2回載せ替えてます。

でも、仕方ないね。

 

RX-7のメンテナンスが終わったところで、今度は自分の体のメンテナンス。
かかりつけのお医者さん(内科医)に行って、今の体調にあわせた漢方生薬を出してもらった。

そして、お昼からは歯科医に行って、歯のお掃除。
3ヶ月に一回歯の検診とクリーニングをしてるのだ。
3ヶ月に一回、クリーニングしていると虫歯にならないし、コーヒーとかの着色も除去できるし、お薦めです。お口スッキリになりましたHa Ha

 

さて、今日のお魚はインド洋固有種のブラックチンスリーパーズゴビー。
アゴの下が黒くなっているのが特徴なのだ。

P4289451m

オトメハゼによく似た魚なんだけど、この黒いあごひげがあるから乙女になれなかったのだ (*^O^*)
なかなか正面から写真撮れなかった魚なんだけど、今回のクルーズで正面から黒いあごひげの撮影に成功 (^_^)v

あ、今回のシミランでのダイブクルーズには、催行した旅行会社のスタッフさんが研修という名目で乗船してたんだけど、その研修旅行記が書かれるようだ。
今後の展開が楽しみ♪

関連する記事はこちら: