GWタイ旅行記は1話しか追加出来なかった 

GWタイ旅行記は1話しか追加出来なかった  はコメントを受け付けていません


P5040589m

【タイ ヒンムアンのアカオビハナダイ】

今日は、朝から眼科と内科のはしご。
目薬の効果がちゃんと出ていて、プチ高めだった眼圧もちゃんと下がった状態で落ち着いていた。
そして、緑内障の検査結果も、以前よりちょっと良好になっていた。
基本的に直るものでは無いんだけど、進行は止まってプチ回復って感じかな。Big Smile

昼からは、撮りだめたTV番組をずーっと見てた。
そんなわけで旅行記書く時間がほとんど無かったBaffle

でも、なんとか1話だけ追加しました。
最近くらい雰囲気のブログばっかりだったので、楽しい&綺麗な写真の旅行記アップするのも大事!

南アンダマンダイブクルーズ4本目 ヒンムアン編

です。
今までのダイビングで、一カ所に一番長く止まっていたマンタだった。
クリーニングマンタはある程度はその場に止まってくれるんだけど、15分以上同じ場所にいるのを見たのは初めて。
しかも、ナンヨウマンタじゃなくて、本物のオニイトマキエイだったので価値がある。

本物のBigマンタみたい人は、シミランか南アンダマンでのダイビングがお薦めです。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.