Archive for 6月 15th, 2013

さあ、夢の国へ

さあ、夢の国へ はコメントを受け付けていません


P1030139

今、関空です。

旅行の閑散期なので、空港までのリムジンバスはガラガラだった。
そして、関空もいつもながら人が少ない。
人が少ないので、利用者にとっては使いやすい空港なんだけどね。 Big Smile

チェックインであやうく荷物オーバーで、料金とられるところだった。
荷物を台に乗せると、41.9Kg。ぎりぎり40Kgに収まるようにしたはずだったんだけど・・・。
まあ、文句言われたら中のペットボトルを4本捨てるかと思っていた。
すると、機内持ち込み荷物のスーツケースのほうを台に乗せるように言われた。
機内持ち込み荷物の重さまでチェックされるのは、これが初めてだぞ。
やばいなぁ・・・と思いつつ、台に乗せた。
重さは10Kg。
機内持ち込みは規定では7Kgまでなんだけど、PCやカメラは別扱いとなっている。
受付の人が、「パソコン入ってますか?」と聞いてきたので、入っていると答えた。
それで、なんとかクリアー。
実は、偶然タブレット端末とかは、リュックサックの方に移してたんだなぁ。(^^)v
タブレット端末とかリュックサックの方のも全部入ってたら12Kgあったから、お茶捨てなきゃならなくなってたかも・・・。

しかし、普通手荷物の重さまでチェックしないよねぇ。
若いお姉ちゃんだったから、新人で融通が利きにくい人だったのかなぁ。

まあ、とにかく無事チェックインも終わって、あとはラウンジでフライトを待つのみ。
今回も、バルクヘッドの席を確保できたので、フライト中は足元広々だな。Big Boss

さて、明日の今頃は・・・。 (^^)v

人生設計見直しの旅の始まりだぁ。

関連する記事はこちら: