Archive for 7月, 2013

心すっきり迷い無し

心すっきり迷い無し はコメントを受け付けていません


P7232580

【サイパングロットの右側出口】

今日の帰宅時にRX-7を運転する俺っちの心はスッキリしていた。

こんなに心がスッキリしたのはいつぶりだろう。
ずーっと心にかかっていた霧がスッキリ晴れたという感じ。

21年前に某財閥系のいわゆる大企業に就職したときにはこういうことは全く想定していなかったけど、これも人生さ。Baffle

「人間万事塞翁が馬」Big Smile
俺っちの好きな故事成語。
※「じんかんばんじさいおうがうま」と読むのが正しい

関連する記事はこちら:

またまたキャリアコンサルティングなのだ

またまたキャリアコンサルティングなのだ はコメントを受け付けていません


P7222483

【イロブダイの幼魚 @ テニアンダンプコーブ】

今日は、会社帰りに三ノ宮にある某再就職支援会社Rに立ち寄って、話をじっくり聞いてきた。

過度な期待を持たせないためか営業トークは全く無く、どちらかというとシビアな内容だった。
いくつかの事項について、こちらが具体的な数値を聞いても、話を上手くはぐらかすって感じ。
それが、再就職の難しさを暗示している。
もちろん「答えになってないやん!」なんてツッコミは入れてません Baffle

某再就職支援会社Mの積極的なセールストークとは大違いだったなぁ。
再就職支援会社で選べる5社のうちM社だけが、超積極的に営業活動している。

実際には、どこ使っても大差はなくて、そんなに期待をしちゃいけないというのは、ネットでの情報収集で理解はしている。
でも、藁にもすがりたい状況だったら、セールストークだと心ではわかっちゃいても、そっちを選びたくなるよねぇ。
どうせダメモトなんだから、セールストークにだまされても良いかもと思っている。
積極的に営業活動しているってことは、やる気があると受け取るのは、甘いかなぁ?

まあ、2年間仕事見つからなかったら、最後は、マクドナルドでスマイル0円のバイトだな。Big Smile

関連する記事はこちら:

モチベーションがぁ・・・

モチベーションがぁ・・・ はコメントを受け付けていません


P7222451

【テニアングロットの美しい水景】

もうすぐお盆です。

例年なら、「お盆だぁ~! ハワイだぁ~!」て、今頃からカウントダウンし始めるんだけど、今年はそんな気分じゃ無いなぁ。
あ、その前にエアーのチケット今年は確保してないし。Hit with Brick

特典航空券のキャンセル待ち期限は8/2なんだけど、ちょっと厳しそうだなぁ。

あ~、それにしてもモチベーション保つのが大変。

関連する記事はこちら:

33回忌でした

33回忌でした はコメントを受け付けていません


P7222470

【サイパン ジャイアントエントリー中のエーストマトのボス】

今日は、祖父の33回忌。

もうそんなに経ったんだぁ・・・って感じでした。

お寺さんは、33年前と変わってなかった。

集まった親戚の人達は、ちょうど当時が俺っちの今の年齢ぐらい。
自分を含めて、みんな年取ったなぁ~。

終身雇用が前提だった時代に生まれ育った人達がうらやましかったヨ。

関連する記事はこちら:

グロットでの筋肉痛が治らない。

グロットでの筋肉痛が治らない。 はコメントを受け付けていません


【サイパンのヘルフリッチ村】

先日のサイパンダイビングでは、久しぶりにグロットに行った。
調べてみると、なんと最後に行ったのは去年の9月末なのでほぼ10ヶ月ぶりだ。

それだけ長い期間空いちゃうと、足の筋肉がすっかりグロットの階段を忘れちゃうわけで・・・。
そんな状況なのに、2本もグロットに行っちゃうと・・・。

翌日の水曜日から筋肉痛が続いています。
というか、1本目のダイビングを終えた時点で既に膝が笑ってたけど・・・。
そして、4日目の今日もまだふくらはぎの筋肉痛がひどくて、普通に歩けないToo Sad

明日ぐらいには筋肉痛が治っていることを祈るPray

関連する記事はこちら: