帰国します

帰国します はコメントを受け付けていません


20140927_122958

【今日のお昼ご飯。焼肉定食38元】

一昨日から風邪の症状が出て、昨日はかなりしんどかった。

そんな体調なのに、体内消毒と言うことで同じ課の中国人と飲みに行ったので、結構疲れた。(^^ゞ

ということで、今日は中国語のレッスンを体調不良だからキャンセルしちゃった。

一日、ノンビリしてかなり回復して、寒気も無くなった。

これで、明日の仕事は大丈夫だ。

来週の10月1日から国慶節で1週間休みだから、明日の日曜日は中国では働く日なのだ。

 

ということで、国慶節期間中の来週10月2にから10月5日まで一時帰国しちゃいます。

永久帰国ではありません。(^^ゞ

今は、せっせと日本のネットで物品購入して日本の家に送っている最中。

それを、中国に持って帰ってくるのだ。

今日は、10万円の大物も悩んだすえ購入しちゃった。

 

午前中に浄水器会社の人が来て、1ヶ月に一度のフィルター交換。

1ヶ月しか経ってないのに、一番前段のフィルターは茶色くなっていた。

で、RO浄水器は水量が少なくて不便なので、食器洗いとか用に東レの浄水器も設置することにした。

飲み水は今まで通りRO浄水器の水を使って、食器あらいとか歯磨きに東レの方の浄水器を使う予定。

東レの浄水器でもそのまま飲めるレベルにはなるんだけど、硬水のままななのでデリケートな俺っちには不向き。

それに、ミネラルが残るってことは、予期せぬ物質も残る可能性があると言うことで、飲み水にはやっぱり純水を作るROしかないでしょ。

水を作るだけで、1ヶ月500元だから、8500円ぐらい使うことになる。

まあ、ボトルウォーター買ったとしても3000円ぐらいは使うと思うので、便利になる分が5000円分と言うことだな。

 

浄水器メーカーさんが帰ったあとに、昨日のんだお店に歩いて出かけた。

なぜなら、領収書を受け取るのを忘れたから。

幸いなことにアパートから歩いて20分ぐらいのところだったので、天気も良かったのでノンビリ歩いて行った。

650元分の領収書は大事。

税金の還付に必要なのだ。

 

領収書を無事にゲットして、アパートに戻ってきてから、いつもの定食やでお昼ご飯。

今日は焼肉定食に挑戦。

これがまた大当たり。

38元で、結構ボリュームがあって、味も自分好み。

肉とタマネギを炒めているという俺っちの一番好きな組み合わせ。

やっぱり牛肉にはタマネギでしょ!

こっちは、牛肉が安いので、牛肉好きな俺っちとしては天国だ。(^_^)v

 

お腹いっぱいになったところで、お家に戻ってソファーでノンビリ。

まあ、だんだん体調も良くなって本当に良かった。

風邪は長引いちゃったらしんどいからね。

 

夜は、先日アパートで開かれた卸問屋さん即売会で買ったビンチョウマグロでご飯を食べた。

20140927_183050

でも、素人には解凍が難しい。

それなりの味ではあったけど、店で食った方が旨かったな。

それに、一人で250グラムは結構飽きちゃった。

味にアクセントを付けるために大葉を買ってくれば良かったと食べながら後悔。

(_ _ )/ハンセイ

 

さて、あと3日働けば1週間休暇だぁ~!

関連する記事はこちら:

Comments are closed.