Archive for 4月 13th, 2015

困難を乗り越えて

困難を乗り越えて はコメントを受け付けていません


IMG_20150413_182336

たまには仕事の話。

開発の仕事をしていると、未知への挑戦なので色々と難題がある。

一気に解決すれば良いんだけど、そんな夢物語があるわけでもなく。

悪い話がいっぱいの中で、たまに良い結果が出る。

今日はちょっとだけ前進があった良い日。

そんなわけで、「日本流に良い結果が出た日は飲みに行こう」と部下を誘って、3人で会社近くの中国人経営の日本料理っぽい店へ。

”明日になったら良い結果が間違いだったということもよくある話なので、今日行くことが大事。”

ということを、部下に説明すると、笑ってた。 (^^ゞ

中国では、日本のように良い結果でたから飲みに行こうってのは、あんまりない。

そもそも、仕事帰りに飲みに行くという習慣はないのだ。

IMG_20150413_183201

まあ、まだまだ難題はあるし、これが日本の会社での開発だったらこの難題はすぐ解決できるだろうなと思うこともあるけど、明日からまた頑張ろうっと。

 

関連する記事はこちら: