Archive for 4月 22nd, 2015

もう夏って感じ! 空も青いよ。

もう夏って感じ! 空も青いよ。 はコメントを受け付けていません


IMG_20150421_074613

また暑くなってきたぁ。

朝の通勤がちょうど気持ち良い。

空気も澄んで、空も青。

IMG_20150421_074610

我が家をでて川にかかる橋から振り返って、青空をバックに我がアパートを撮影。

上海の空も綺麗ですよ。

歩いて10分で地下鉄に到着。

家は、地下鉄に最も近い場所にあるアパートなのだけど、上海科技館が間にあるので10分かかる。

IMG_20150421_075458

2分半ごとぐらいに電車が来るので、時刻表見る必要ない。

IMG_20150421_075446

日本の通勤時の電車のような混み具合では無く、人に触れない程度のスペースは確保できる。

そして、会社最寄りの駅まで4駅、10分ほど乗車。

IMG_20150421_081431

駅から歩いて5分ぐらいで会社に。

駅に近くて便利な会社。

人口は日本より圧倒的に多いはずなんだけど、国土が広いからか、日本よりゆったりしている感じがする。

生活しやすさ抜群の上海なのだ。

関連する記事はこちら: