Archive for 4月 26th, 2015

今週末は散財せず。

今週末は散財せず。 はコメントを受け付けていません


IMG_20150426_112301

【東和公寓の月一イベントの昼市】

今日も上海はポカポカ陽気。

暑くもなく、寒くも無く最高。

そんな最高の天気の下、アパートの月一回のイベントの昼市が開催された。

IMG_20150426_112548

昼ご飯を兼ねて、たこ焼きを買いに行ったんだけど、いつも出店してたたこ焼きのお店が今回はでてなかった。_| ̄|○

たこ焼きは諦めて、ポップコーンとワインを購入。

ワインは一本80元(1600円)ぐらいだから、上海は高いよねぇ。

IMG_20150426_113844

フランスのソーヴィニョン・ブラン(Sauvignon Blanc)。

俺っちは白ワインが好き。

IMG_20150426_135411

家でお酒は基本的に飲まないんだけど、今日は飲みたい気分。

昼ご飯は食べずに、氷下魚の干物と、エイヒレを炙って、ワイン飲みながら、テレビを見てのんびり過ごした。

家で飲むと酒が回る。

ワインをグラスに2杯飲んだだけなのに、テレビを見ながらうつらうつらと眠ってしまった。 (^^ゞ

夜も自炊。

今晩は、粉ふき芋を作ったけど、もうちょっとゆでた方が良かったな。

次回は、もうちょっとゆでよう。

IMG_20150426_203431

食後には苺と、モンシュシュのロールケーキ。

美味しかったぁ。

体重計に乗ると、久しぶりに65Kg越えてた・・・。

今日一日で1キロ太っちゃった。 (^^ゞ

 

今週末は結果的に、歌いに行かなかったので、おサイフが厚い。 (^_^)v

関連する記事はこちら: