Archive for 4月 19th, 2015

今日は散髪だぁ

今日は散髪だぁ はコメントを受け付けていません


IMG_20150419_100218

今日は、上海にしては珍しく視界が悪い。

PM2.5かと思ったけど、天気予報では霧となっていた。

PM2.5は220ぐらいだったので、普段より多いけど、220ぐらいだったらこんなに視界悪くはならない。

上海は、普段はPM2.5は100ぐらいで、特に気になることは無い程度。

日本のニュースで報道されるのは内陸部の北京の様子で、沿岸都市の上海とはおおきく状況が違う。

 

今日は日曜日で朝からノンビリしたかったので、ドミノピザの宅配を注文。

今日は26分でちゃんと30分以内に配達完了。

IMG_20150419_103836

目玉焼きを作って、12インチのピザとで朝ご飯。

残った分は冷蔵庫へ。 (*´∀`*)

 

お昼からは1ヶ月半ぶりの散髪。

アパート近くにあるお洒落なヘアーサロンのNINAというお店へ。

日本人の中村さんという人にいつもカットしてもらってるんだけど腕が良い。

癖毛の俺っちの髪を美味くカットしてくれて、長くなっても不快感が無い。

 

ここのところアパートの向かいにある大きな建物の改修が進んでいる。

IMG_20150419_164207

飲食店やマッサージ屋さんが入るようだけど、いっぱい飲食店が出来ると良いなぁ。

そしたら、もうこのアパートは天国になるなぁ。

出不精になっちゃうぞ。

とりあえず、Pacific Coffeeという香港系のお店が入るようだ。

IMG_20150419_164251

でも、すぐ隣にはスターバックスがあるんだけど、客が入るのかな?

 

 

 

関連する記事はこちら: