Archive for 4月 18th, 2015

外灘散歩

外灘散歩 はコメントを受け付けていません


P4186644

今日は、夕方に南京東路の外灘まで某人とお散歩に出かけた。 (^_^)v

南京東路駅下りると、ヨーロピアンとアメリカンがいっぱい。

古北にいくと日本人がいっぱいいるけど、ここは雰囲気が違う。

もちろん、中国人もいっぱい(^_^)

駅付近はかなり人でいっぱい。

歩いて、10分ぐらいで外灘に到着。

今日は暑い!

28度なんですけど・・・。

P4186632

陸家嘴の高層ビル群が川の向こうに見える。

夜になると、ここはロマンチックになるんだけど、夕方の景色も良いね。

P4186642

上海英雄の像ってのもあった。

P4186661

ここは観光場所としてはまずまずだけど、お洒落なカフェが無いのが残念。

スターバックスはあったので、暑かったので、スターバックスでちょっと休憩した。

軽く散歩したあとは、タクシーで世界大道にある日系の焼き肉屋へ移動。

IMG_20150418_182119

このKING大志って焼き肉屋は、安くて美味しかった。

日本人客が多かった。

この焼き肉屋さんはお気に入りになった。

肉屋さんが経営している焼き肉屋なので、コストパフォーマンス&味がかなりGOOD。

焼肉食べたあとは、ラウンジに行って午前1時半まで歌!

焼酎のいいちこを1本空けて、散財 (^^ゞ

まあ週末は楽しまなきゃね。

関連する記事はこちら: