今日から三連休。IKEAに行ってきたぞ。

今日から三連休。IKEAに行ってきたぞ。 はコメントを受け付けていません


IMG_20150620_124013

【上海 浦東のIKEA】

中国は、今日から三連休。

次の連休は9月まで無い。

今年は、9月に休日が1日増えたみたいだ。

抗日70年記念とか。

その次の休みは10月の国慶節。

国慶節は1週間ぐらいの長い休み。

さて、国慶節まで今の会社で働けてるのかなぁ??? (^^ゞ

 

まあ、そんなことは置いといて、今日は久しぶりにIKEAに行って来た。

内の近くにあるIKEAはスウェーデンの本店を除けば、世界で一番大きいとか。

いつもは土曜日に中国語レッスンを受けているんだけど、今日は先生の都合でレッスン無し。

そして、土曜日はアパート住人専用のバスがIKEAにでてるので、それに乗って行ってきた。

日曜日も、IKEA行きのバス出してくれると便利なんだけどなぁ。

IMG_20150620_103136

上海の道は広くて、綺麗。

電柱なんて一本も無い。

都市整備が行き届いている。

IMG_20150620_104611

IKEAのある場所はアパートから車で20分ぐらい南に下ったところにある。

この辺に来ると、まだ敷地がいっぱいあって、開拓中って感じ。

あと数年したら、この辺も都市になってるんだろうな。

バブルがはじけなかったらね。

1時間半ほどで、お買い物。

1つ7.9元のフライパンを3つと、クッションを2つ、ごみ箱を1つに、ワイン栓抜きを買って、320元(6400円)ぐらい。

24センチのフライパンが150円ぐらいで以前から売っているんだけど、これがお気に入り。

軽くて、まったく焦げ付かなくて、コストパフォーマンス抜群。

いま2つ使ってるんだけど、安いし予備で3つ買っておいた。

最初に買った1つがだいぶん痛んできたので、150円だし古いのは捨てちゃおう!

PANO_20150620_123813

買い物終えて、迎えのバスが来るのを前の道で待った。

タクシーで帰っても、まあ700円もあれば帰れるけど、バスが来るなら節約節約。

IMG_20150620_124758

また20分かけてアパートに帰ったのが午後1時10分。

昼ご飯は外食。

IMG_20150620_133709

焼肉丼だったんだけど、焼肉丼にキャベツがのっているのが許せないなぁ。

カツ丼じゃ無いんだから。

夜もダメだったけど、昼もこの店はダメだ。

もう行くことないな。

 

そして、夜は自炊♪

自分で作った焼肉丼の方がよっぽど美味しいかった(*^▽^*)

昼も夜も牛肉食べた、牛肉好きな俺。

 

久しぶりのIKEAもなかなか楽しかったなぁ

関連する記事はこちら:

Comments are closed.