上海の光熱費

上海の光熱費 はコメントを受け付けていません


P_20151129_085312

今日の朝ご飯は玉子丼と、餃子と味噌汁に野沢菜。

餃子はパリパリしているのが好きなので、ワザと2面を焦がしてます。

ここのところ週末の朝ご飯はいつも玉子丼。 (^^ゞ

段々、味に磨きがかかってます (^_^)v

 

昨日は東方緑舟に行ってちょっと疲れたので、今日はお家でまったり。

お昼は、サッポロ一番塩ラーメンに白菜をたっぷり入れて食べた。

白菜入れすぎて、ちょっと味が薄まったのが残念。

サッポロ一番塩ラーメンは、神の味だと思う。

 

夜は、オーストラリア産和牛の特選を買ってきて食べたら、値段だけのことはあってやっぱり美味しかった。

お徳用の切り落とし200gパックで50元だったので、100gが500円の切り落とし肉。

特選和牛は肉の甘みがあった。

今まで、その肉無かったんだけど、今後も置いて欲しいものだ。

 

さて、今日のお題の光熱費の話。

今日、先月の光熱費を支払った。

電気代は160元なので、3000円ぐらい。

ヒーターを寝るときにもつけて、リビングも寝室も暖めていてこの値段だから電気代は安いと思う。

家に居るときはテレビもずーっと付いてるし、ノートパソコンも3台いつも電源入っている。

 

水道代は36元。

まあ、食事作るのは週末ぐらいなので、一番水を使うのはお風呂かな。

それでも、1ヶ月700円なので安い!

 

ガス代は2ヶ月に一回まとめて払うので今月の支払いなし。

大体、1ヶ月45元ぐらいなので、800円ぐらい。

ガスも、ほとんど風呂代と思う。

 

ということで、光熱費は1ヶ月4500円ぐらいなのだ。

 

ところで、今年は床暖房を使い始めたので、値段が気になるので今日はガスメーターをチェックしながら使ってみた。

結果は、5時間使って3元、60円ぐらい。

毎日帰宅後5時間使って、週末は10時間ぐらいとすると、1ヶ月3000円ぐらいになりそう。

ガスを使って湯を使う床暖房って、結構高いんだなぁ。

今まで全部の光熱費が4500円ぐらいだったのに、床暖房だけで3000円ってどうよって感じだけど、よく考えると晩ご飯1回分ぐらいだから、あまり気にしなくても良いか・・・。

晩ご飯代だと3000円ぐらい何とも思わないけど、ガス代で3000円が高く感じるのは何ででしょう? (^^ゞ

関連する記事はこちら:

Comments are closed.