陆家嘴世紀金融広場にできた「和食御殿」はメチャ良い!

陆家嘴世紀金融広場にできた「和食御殿」はメチャ良い! はコメントを受け付けていません


p_20161014_194248_1_p

今日は、会社帰りにK氏を誘って、昨日見つけた「和食御殿」に行ってきた。

東和公寓の直ぐ隣のブロック、日本人学校と交差点を挟んで対角にある陆家嘴世紀金融広場の7号棟2Fにある。

会社終わって直ぐに行ったので、午後6時過ぎに到着。

2人だったけど、6人用の個室に案内された。

p_20161014_182035

掘りごたつ式で、かなりゆったりした広さ。

6人で入っても、十分ゆったり出来る広さだと思った。

座椅子も座り心地良い。

p_20161014_182443

日本酒も38元とリーズナブルな御値段。

朝日生ビールは28元。

p_20161014_183332

キムチとエイヒレで、乾杯!

キムチも美味しくて、エイヒレも絶妙な焼き加減。

p_20161014_183425

鶏の唐揚げも脂っこくなくて、それでいて肉はジューシー。

スッキリとした唐揚げだったので、良い油を使っていると思う。

p_20161014_183828

炙り明太も、塩加減と辛さと炙り具合がこれまた絶妙。

お酒がすすむぅ~♪

p_20161014_183620

アサリのバター炒めを頼んでみたら、これがメチャ美味い!

初めて食べるアジだったけど、アサリももちろん、スープも激旨。

酒蒸しは良くあるけど、酒がバターに変わった料理。

どの料理も美味しくて、日本人向けの本当の日本料理の味。

p_20161014_183832

浦東で美味しい日本料理といえば「ころり」があるけど、ここは値段とボリュームと味で「ころり」を越えたかも。

K氏も大満足。

p_20161014_184116

寿司も、中国で普通のワサビ別添えではなくて、最初からワサビを塗ってある日本式。

 

p_20161014_182051

浦東にやっと本格的で、リーズナブルな値段の日本料理店が出来たって感じ。

ここだったら、接待にも使えるレベルです。

でも、接待なんかしたことないけど・・・。 (^^ゞ

関連する記事はこちら:

Comments are closed.