今日も「和食御殿」で晩酌して幸せ

今日も「和食御殿」で晩酌して幸せ はコメントを受け付けていません


p_20161025_190354

最近、仕事が暇なので、今日も定時帰り。

たった1人の日本人、仕事での立ち振る舞いが難しいぃ~。

アフターファイブに時間いっぱいあるので、今日も「和食御殿」で晩ご飯。

ここは、一品料理の種類が多くて、どれも美味しいので、連日行っても問題無し。

今日は、ブリ大根を注文。

上海でブリ大根食べたのは初めてだなぁ。

こんな家庭料理的な純和風メニューは、案外他の日本料理店には無い。

ブリ大根と炙り明太だけで、2ch観ながら1時間半は1人でマッタリ飲める。

これで終わっても良かったんだけど、まだ食べてない蛤の酒蒸しが食べてみたくなって注文。

p_20161025_195142

蛤は上質な味。

お酒2合飲んで、料理3品頼んで結局152元。

2500円ぐらい。

いやぁ~、綺麗な日本料理店のカウンターで美味しい一品料理食べながら飲むってのは、こっちに来てからの夢だったんだけど、やっとそんなお店が出来て幸せ♪

というか、こんなに日本人多く住んでいる場所に、これまでこういう良質な店が無かったのが不思議なんだけども。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.