サイパンダイビングに向けての新兵器

サイパンダイビングに向けての新兵器 はコメントを受け付けていません


p_20161124_191110_1_p

今日は、アパートの安いレストランですき焼き定食。

久しぶりにこの店で食べたけど、やっぱり不味い。

食材が悪すぎ。

もう行くことないな。

 

家に帰ると、先日ネットで衝動買いした品が届いてた。

p_20161124_200642

それは、GOPROモドキ。 (^▽^)

アクションカメラなのだ。

手前の黄色いのは、海で使う用のフロート付きアーム。

これは、プレゼントで付いてきた。

左下のベルトっぽいのは、頭にアクションカメラをつけるためのヘッドバンド。

これを着けて、おでこにアクションカメラをつけてダイビングする予定。

p_20161124_200719

4K画質なのだ。

本当かどうかわからないけど、レンズとイメージセンサーはソニー製。

イメージセンサーは、2/3インチの裏面照射型。

1/3インチのイメージセンサーだったら400元弱であったんだけど、1/3はちょっと小さすぎだろうと言うことで奮発して558元のこれを買った。

メモリ32Gと、予備電池&充電器を追加購入して、650元ぐらい。

ヘッドバンドは、別のところから28元で購入。

p_20161124_200837

それにしても、4Kのアクションカメラが1万円弱で買えるんだから素晴らしい。

p_20161124_202516

こんなに安いのに、これだけ付属品が付いてくる。

自転車に取り付けられたり、ベルトに取り付けたりとこの付属品だけでかなりのことが出来る。

しかも、Wifiも付いてて、スマホから操作したり、スマホに撮った動画や写真をWiFi使って簡単に転送できる。

p_20161124_202540

もちろん水中ハウジングも標準で付いてくる。

いちおう60mまで対応ってことになってるけど、大丈夫かなぁ? (^^ゞ

早くサイパンでこれ使いたい!!!

関連する記事はこちら:

Comments are closed.