上海では珍しい

2 Comments »


image

今日は朝からずーっと雪。
気温は2℃ぐらいあったので、雨のような雪。
夕方ぐらいから、雪らしい雪に変わって、退社時には3cmぐらい積もってた。

寒さ自体は大したことないけど、3年半上海に住んでて、雪が積もったのは初めて。

上海で雪が降るのは非常に珍しい。

でも、軟弱な東京とは違って、上海の交通網は大丈夫。

なぜなら主要交通網は地下鉄だから。(笑)

こんな雪の日は鍋だ。
ということで、仕事終わって、早々に退社。
雪の中歩くのもダルいので、タクシーで東和公寓近くの和食御殿へK氏と行った。
まあ、雪降ってなくても、最近はタクシー帰宅率すごい高いんだけど。(^_^;)
寒いの嫌い。

image

海鮮鍋238元。
ズワイガニの足やら、サーモンやら色々入ってた。
予想より美味しかった(^_^;)

image

そんな高くないし、この値段でこの内容だったら満足。

image

明日の朝も雪残ってるかなぁ。

関連する記事はこちら:

    None Found

2 Responses to “上海では珍しい”

  1. Kiko より:

    カニたべたぁい!

  2. admin より:

    この程度の蟹だったらハワイにもありますよね(^_^)