使う前に壊しちゃったドルチェグスト ( TДT)

使う前に壊しちゃったドルチェグスト ( TДT) はコメントを受け付けていません


image

先週末にタオバオで、ネスカフェのドルチェグストを960元で購入。

マニュアルは中国語でわからないので、日本のネスカフェのサイトから日本語版をダウンロード。

何だか使用前に、レバーを左に倒して、水ですすぐと書いてあった。

image

タンクにRO浄水器で作った純水をセットして、レバーを左に倒そうとするけど、かなり固い。

マニュアルみても、特にそれらしいことは書いてない。
固いものなんだろうと思って、力を入れて、左に倒してみる。

そしたら、

バキ!

え、

レバー折れた!

_| ̄|○

まだ1回も使ってないのに、壊してしまった。

(´Д⊂グスン

ここで、ふと気づいた。
コーヒーカップホルダーのアームが上がってると、もしかしてロックが掛かって、レバー動かないのでは?

image

アーム下げて、レバーが付いてたところに、指突っ込んで動かしてみると、ちゃんと動く。

_| ̄|○ il||li

アーム上がった状態で、レバー無理やり動かしたから折れたのだ。
でも、マニュアル読んだ範囲では、アームが上がってるとロックがかかるとは書いてないような。

さて、どうするか?

一回も使わないで、捨てちゃう?
壊しちゃって、かなり投げやり気分。

ここで、こんな時のため(?)に、日本からある物をもってきてることを思い出す。

早速、玄関横の物置に、その物を探しに行く。

あった!

こいつです。
ダメ元で、これを使って、完全に折れたレバーの接着。

使いたくなるのを接着剤が固まるまで24時間我慢。

無事にひっついたようにみえる。

image

一回目はかなりドキドキ。
そっとレバー動かしてみる。

問題なくレバー操作可能。
ヽ(^。^)ノ

960元捨てないでよかった。
日本から強力な接着剤持ってきてて良かったよ。

備えあれば憂いなし! (笑)

image

今日はココア作ってみた。

ドルチェグストで、手軽にコーヒー飲めるようになったけど、味は期待以下。
アメリカンコーヒーはやっぱりドリップ式が美味しいと再認識。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.