Archive for 5月 13th, 2018

また新しいお店が出来つつある

また新しいお店が出来つつある はコメントを受け付けていません


image

そろそろメキシカン料理店潰れてるだろうと行ってみると、やっぱりなくなってた。

その跡地には既に新しい店の予告看板。
紀州豚骨ラーメンのすぐ横。

image

とんかつ屋ができるようだ。
名前の感じから判断して、日系のお店っぽい。

とんかつ屋と言うのはかなり残念。
何故なら、豚肉嫌いで食べないから(笑)

この地下街はちょっと暗い感じがして、中国人向けの飲食店には厳しい場所。
中国人は、天気が良ければ、店の前の外で食べるのを好むので、地下の狭い店舗は向かない。

まあ、日本人はあまり気にしないので、味が良くて値段が安ければ、日本人客はそれなりに見込める?

日本人学校前の和食御殿にある「トンカツ勝吉」と、ガチンコ勝負か。

今日は、晩御飯の用意しようとしたところで、友達の店員さんから晩御飯のお誘い。
(普通の店員さんで、ホステスじゃないよ)
今は、みんな別々のところで働いてるけど、今日はそれぞれ休みで三人揃ってるので、久しぶりにご飯行きませんかと。

もちろん自分は、財布役(笑)

image

そういうわけで自炊を止めて、ビストロフィオーレで4人でお食事。
自分は、中国後のお勉強兼ねてる。

image

友達の店員さん3人共に彼氏あり。

20代前半の子達と飯食って話するのが、若く保つ秘訣。

image

4人でワイン1本入れて、腹いっぱい食べて、370元。
安すぎ(@_@;)

さて、明日から5日間頑張って働こう!

関連する記事はこちら:

    None Found