Archive for 5月 21st, 2018

今年初

2 Comments »


image

大好きな苺の季節も終わり、最近は仕方なくパイナップル🍍を、寝る前のフルーツとして食べてた。

でもパイナップルは一人で食うには大きい。
一個買ったら、毎日食って1週間。
(^_^;)

そろそろ桃🍑が出ないかなぁ~っと思ってたら、東和公寓前のトラック果物屋で桃発見。

1個10元ちょっとなので180円ぐらい。

シーズン初めだから美味しくないかと思ったけど、取り敢えず2個購入。

今日は一個食べた。
予想外に柔らかくて美味しかった。
こっちの桃は林檎のように硬いのがよくあるんだけど、この桃🍑は日本の同じ柔かい桃。
今年初の桃が美味しくてラッキー♪

今日の晩御飯は御味道で一人しゃぶしゃぶ。

image

久しぶりに自家製キムチが出た。
どうも長いこと作ってなかったみたい。味はどう?って聞かれたので、前と同じで美味しいと答えた。
でも白菜がちょっと水っぽいとも一言アドバイス(笑)

image

最後は、裏メニューのコーヒーで〆
中国に来てから食べたしゃぶしゃぶの回数のほうが、日本で47年間に食べた回数より多いと思う。
御味道は上海ライフに欠かせないお店。

関連する記事はこちら:

    None Found