珍しく古北にでかけた週末

珍しく古北にでかけた週末 はコメントを受け付けていません


image

いつも週末は引きこもってるけど、今日は昔のお友達の店員さんに会いに古北までお出かけ。
友達の店員が働いている店に、K氏ともう一人の出張で上海に来てる日本人の三人で晩ごはん食べに行くプラン。

駅まで歩くのが嫌な人なので、東和公寓のバスでお出かけ。
でも、土曜日の昼からは、新天地までしか行かないので、ちょっと不便。

image

大型バスに乗客自分一人。(笑)
贅沢な貸し切り状態で新天地ヘ。

image

新天地に来たのは2年ぶり。

image

雰囲気は良いね。

image

観光用の2階建てバスも走ってるところが、観光地の新天地。

image

テスラモーターズとBOSEショップが並んでたのを写真に撮ってると、たまたま偶然にフェラーリが前を横切った。
流石、金持ち上海。

上海にはテスラモーターズのディーラーはいっぱいあって、テスラの高級自動車が街を走ってるのをよく見かける。

新天地をあとにして、まずは水城路へ。

image

日本語の通じるチャイナユニコムのお店へ。
今使ってるのよりお得なプランへの変更の相談。
で、今の半額になるお得なプランはあったんだけど、電話番号が変わると言われたのでお断り。
中国では、色んなものが電話番号に紐付けされてるので、いまさら電話番号変えれない。
電話番号変更後の手間考えると、月々100元高い程度なら現状維持。
日本での通信料金に比べたら、こっちはずーっと安いし。
3400円ぐらいで、15GBまで4G通信。
15G超えると速度制限かかるけど、7Mbpsの制限なので実用上問題なし。
というか、まだ15GB超えたことない。

晩ごはんまで時間かなりあったので、伊犁路の高島屋へ。

image

ドンクで、美味しいフランスパンを購入。ドンクのフランスパン、バタールは別格の美味しさ。
明日の朝昼はドンクのパンだ。

image

地下一階のコーヒー店で、1時間ほど時間を潰す。
ここの店は、ハンドドリップのコーヒーを提供してるのがいい。

image

でも、間違えてエスプレッソマシーンのアイスコーヒー注文してしまった。
_| ̄|○

お客さんいなかったので、このコーヒー一杯で1時間。(^_^;)

image

そして晩ごはんの待ちあわせ時間に、「真木乃」に。

image

480元のコースをオーダー。
お酒と合わせて、結局一人600元弱。

image

お友達の店員さんに久しぶりに会えて楽しかった。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.