Archive for 7月 6th, 2018

結婚祝い

結婚祝い はコメントを受け付けていません


4年前に右も左もわからない状態で中国に来て以来、いろいろサポートしてくれた部下がめでたく結婚した。

彼女のサポートがなければ、今の自分があったかどうかというレベル。

仕事中に英語での通訳や、病気のときに病院連れて行ってくれたり、生活面でのサポートも、完全にボランティアでしてくれた。

もう31歳になるので、ちょっと心配してたけど、結婚してくれてホッとした。

今日はそんな部下に結婚祝い金を渡した。
今までのサポートへの感謝も含めて、東和公寓家賃1ヶ月分ぐらい。
さすがに紅包には入り切らないので、縁起の良い888元を現金で、残りは支払宝(アリペイ)。

部下はビックリしてた🤑

本当に結婚相手見つかって良かった。
ホッとした。

そんな今日は連日の宴会で疲れてたので一人で和食御殿。

image

あっさり刺し身。

image

美味しいマグロでした。😋

軽く酒のんで、カレー。

image

ここの凄くカレー美味しいのだ。
牛肉がゴロゴロ。

でも量多すぎ。
2人前ぐらいある。

帰宅は午後8時半頃だけど、疲れで風呂にも入らず、服のままベッドで気を失ってた。

関連する記事はこちら:

    None Found