Archive for 7月 31st, 2018

部下より精神年齢若すぎ

部下より精神年齢若すぎ はコメントを受け付けていません


image

今日は久しぶりにK氏と乾杯。
この二週間、K氏は残業で一緒に飲めなかった。
仕事が一段落したところで、今日は慰労飲み(笑)

image

やっぱり同じ会社で働くたった二人の日本人なので、仲間意識が強くなる。
一緒に飲んでて、リラックス出来て、ワインが美味しい♪

昨日のランチ時に、仕事で同じチームの中国人三人に、ビリビリ(哔哩哔哩)動画の話題を自分から振ったら、なんと全員何それ?状態。
ビリビリという言葉すら聞いたことないと(^_^;)

日本人の自分が知ってるぐらい有名な中国の動画サイト&アプリなんだけど。

で、「君たちはもう若者じゃないから、世の中の新しいものキャッチアップできてないんだ」と言った。
でも、三人はその意見に同意せず。

ランチ食べてオフィスに戻って、20代の中国人に聞いたら、皆んな知ってるし、スマホにそのアプリ入れてることが判明。

さっきの三人は、自分の意見が正しかったことに渋々同意。
(^o^)v
さらに「○✕さんは、話題が若過ぎ。そもそも、そんな情報何処から仕入れているの?」と…。
ちなみに三人は、31歳、33歳、37歳で自分よりずーっと若い。

ビリビリ動画は凄く便利。
何が便利かは、声高には言えないけど(^_^;)

関連する記事はこちら:

    None Found