Archive for 7月 14th, 2018

東和のお部屋に自分で虫侵入対策

東和のお部屋に自分で虫侵入対策 はコメントを受け付けていません


image

今住んでる東和公寓の居室には全熱交換式の換気システムが付いてるけど、これを稼働させると、風の流れに乗って、どうも虫が入ってくるみたい。

高層階だったら虫入ってこないと思うけど、うちは低層なので…。

虫嫌いなので、キッチン以外の換気システムは基本使ってなかった。

大きな空気清浄機使ってるので、換気システム使わなくても、特に問題はなかった。

でも今回、自分で虫侵入対策をした。

部屋にある外気の換気口は、以前に排圧で自然に外れて床に落っこちたぐらいで、固定されてなくて、単にはめ込まれているだけ。

換気口を一度外して、そこに網戸なんかで使われる網を入れた状態で換気口を差し込むだけの簡単なDIY。

image

網は京東で購入した。
1mx1mで、たったの8.5元。

寝室とリビングの両方対策。
施工時間は5分(笑)

これで大嫌いな虫が部屋に入ってくることないだろう。(^o^)v

快適な上海ライフのためにはDIYも必要。

関連する記事はこちら:

    None Found