Archive for 7月 11th, 2018

日本から物品購入完結編

日本から物品購入完結編 はコメントを受け付けていません


image

転送コム」を利用して、「はるやま」からYシャツを購入するという試みは、すんなり成功!

7日土曜日の午前11時頃に、転送コムの倉庫に、はるやまで購入したシャツが配送完了。

8日日曜日の午前11時頃に、転送コムの自分のアカウントページに、商品が登録されたと同時に、お知らせメールが転送コムから届いた。

すぐに、商品の総額をwebサイトから登録。
品目は「Clothing」、種類は「Personal Effects」、個数4個で既に転送コムで入力済みであった。
間違っていれば変更可能だけど、合ってたのでそこはそのまま。

送り先情報等確認して、今回は発送方法でEMSを選択。

最後にクレジットカードで、送料と手数料800円を払って、手続き完了。

9日月曜日の昼過ぎに、転送コムから発送のお知らせ。

日本郵便のサイトでその日の夜から荷物追跡可能。

10日火曜日朝に上海に荷物到着で、通関手続き開始。
午後には通関クリアして、中国国内の配送へ。

そして翌日の今日午前中に東和公寓に配達完了。

image

荷物は1000元以内だったので、税金かからず。
税金がかかると、通関手続きに出向かなければいけないので要注意。

image

ノーアイロンのi-shirts。
これマジ優れもの。

これで、洗濯の回数を周一に減らせる。

転送コムはかなり便利で使えるということがわかったのが収穫。
これで、いちだんと海外生活が楽になる。(^o^)v

関連する記事はこちら:

    None Found