Archive for 8月 6th, 2018

久しぶりの中国料理の店

久しぶりの中国料理の店 はコメントを受け付けていません


image

今日は仕事終わったあと課の宴会で上海料理店へ。
上司がグループ会社に移動することになって、上司がリーダーレベル集めて、プレお別れ会的な。

中国料理の店に行くのは久しぶり。

image

アルコール度が60%ぐらいの白酒を今日は結構飲んだ。
中国人は、こういう宴会では白酒を良く飲む。
でも、自分は白酒の味は好きじゃないけど、主役の上司に合わせて白酒を頑張って飲んだ。

image

料理いっぱい出たけど、自分に食べれるのはその内ごく僅か(^_^;)

image

中国は好きだけど、中国料理には馴染めない。

image

和食だけでなく、フレンチやイタリアンやアメリカンやメキシカンも美味しいと思うけど、何故か中国料理美味しいと思わない。
中国に住んでて、中国料理美味しいと思わないというのは、かなり損してると思う。(^_^;)

関連する記事はこちら:

    None Found