Archive for 8月 5th, 2018

のんびり週末

のんびり週末 はコメントを受け付けていません


image

今日もお家でのんびり。
朝起きて、拉麺と目玉焼きで軽い朝食。

ここのところ、週末は引き篭もり生活がデフォルトになってる。
3年ぐらい前は、毎週末ラウンジに行って歌ってたんだけど、今は落ち着いてる。
貯金、貯金(笑)

昼は久しぶりに焼きサンドイッチが食べたくなって、日本から持ってきたBaw Looで作った。

image

久しぶりの焼きサンドイッチ美味しい!

image

タオバオでもBaw Loo買うことができるみたい。

image

368元だったらリーズナブル。
以前、日本のTV番組で紹介されたあと、品薄になって8000円ぐらいまで高騰したこともあった。
やっぱりガスで作る焼きサンドイッチは最高!

サンドイッチは中国では「三明治」って書く。

満腹になって、今日は映画の「ハゲタカ」を観た。
まあ、イマイチだな。

晩ごはん作るのが面倒になって、「御味道」にしゃぶしゃぶ食べに行った。

image

6時前に行ったので、最初は空いてたけど、帰るときには、今日もお客さんいっぱいだった。

image

ダシが沸くまで、枝豆で晩酌。

image

健康のために野菜もたっぷり。
食べ放題だけど、いつもこの野菜盛り一皿とビール牛肉一皿だけ。

image

このビール牛肉がしゃぶしゃぶにベストマッチ。
そして今日は、特別サービスで松茸♪

image

これは普段もちろん無い。
注文も不可(笑)

でも中国では松茸安いのでこれだったら30元(500円)ぐらいかな。
食べ放題なのに、いつも一皿ずつしか食べないし、いつもお酒キープしてる客なので十分黒字だと思う。

さて「進撃の巨人season3」観て、明日からの仕事に備えるか。

image

関連する記事はこちら:

    None Found