Archive for 8月 12th, 2018

可愛い犬が仲間入り

可愛い犬が仲間入り はコメントを受け付けていません


image

今日から上海生活5年目スタート!
5年目記念というわけではないが、いつも行ってるしゃぶしゃぶ屋で、犬のぬいぐるみ貰った。
独り暮らしの寂しい部屋に、こんな可愛いぬいぐるみがあるのは良い。
(⌒▽⌒)

昨日は、結構出歩いたので、今日はお家でマッタリ。

昨日は早朝から复旦大学中山医院まで、会社の集団健康診断に行ってきた。

image

この大病院のワンフロアをうちの会社の集団検診で使った。

image

集団検診の内容は、日本の企業に勤めてた時とほぼ同じだけど、中国のほうが項目多いかも。

X線の代わりに、年齢いってる人はCT検査。
甲状腺の超音波診断もあった。

混むのが嫌で、早く起きて、開始時間前に病院までタクシーで行った。

image

朝6時45分から始めて1時間で終了。

image

社員に優しい会社なので、健診が終わると、菓子パンと牛乳が用意されてる。

今年も脂肪肝と指摘された。
でも、何故か血圧は正常だった。
前日酒飲まなかったからかな?

今日は朝昼兼用で、焼きサンドイッチ。

image

食いすぎたぁ。

夜は自炊面倒になって、しゃぶしゃぶ屋に。

image

美味しい。
4年間の上海生活を支えてくれたしゃぶしゃぶ。
5年目も宜しく!

image

犬のぬいぐるみは、空気清浄機の上に。
可愛い(笑)

関連する記事はこちら:

    None Found