Archive for 8月 11th, 2018

記念日は鮨東で

記念日は鮨東で はコメントを受け付けていません


image

今日は上海に住みだしてから、4年の最終日。
明日から5年目スタート!

4年上海で無事過ごせた記念に、自分へのご褒美ということで、一人で鮨東に行ってきた。

image

鮨東は上海で最もお気に入りのお店♪

image

中村さんの料理は最高。

image

今日は880元のコースをチョイス。

image

お酒は240元の雰囲気良さげなのをチョイス。
今日は全部で1120元(1万9千円)。

image

どれも美味しく。

image

鰤、鯛、鰹、中トロの王道4種。

image

見た目も美しい♪

image

独りで行ったので、自分のペースでゆっくり日本酒飲みながら、美味しい料理をじっくり味わう。

image

今日は運良く貴重な「新子」があって、それを出していただいた。
夏場のほんの限られた期間にだけ出回って、その小ささから寿司にするのが難しい新子。高級寿司ネタ。
これがおおきくなるとコハダ。

image

鰻の有馬煮。
鰻の下に豆腐があって不思議な食感。

image

お肉も美味しい。

image

飲んだあとの写真だけど、上海4年達成記念で、店長さんが高いお酒を盃一杯サービスしてくださった。
感謝。

image

どのお寿司も上品な味わい。

image

目の前での中村さんの調理をみてるのがある意味ショーのよう。
3時間かけてコース食べたけど、調理ショー観てるので飽きない。

image

穴子も肉厚で美味しかった。

image

手作りデザートも寿司職人とは思えない素敵な味。

こんな美味しいものがこれからも食べれるように、上海に長く居られるといいな。

関連する記事はこちら:

    None Found