Archive for 8月 15th, 2018

新たに焼き鳥屋ができるみたい

新たに焼き鳥屋ができるみたい はコメントを受け付けていません


今日は給与支払日。
SMSで振込メールが来ると嬉しい♪

今日も仕事終わってタクシーで帰宅。
最近すっかりグータラになってる。

先月一ヶ月はタクシーを15回使って、500元(8500円ぐらい)ちょっとだった。
15回も使って、これだったら使っちゃうよね。

今日の晩御飯はしゃぶしゃぶ。

image

御味道の前に来ると、道を隔てて向かい側に新しい店が開店工事中。

image

どうやら一串入魂ができるみたい。
焼き鳥大好きなので、期待大!
問題は、日本酒が安いかどうかだ。
日本酒が高かったら、普段使いしない。

5年前に東和公寓に入居したときは、日系の飲食店は周りにあまりなかったけど、最近は結構増えてきてる。
レストランの充実は、生活の質に直結するので嬉しい。

そして、しゃぶしゃぶは安定した美味しさ。
自分の上海生活を支えてくれている。

image

冷えたレモンティーがしゃぶしゃぶによく合う。

image

日曜日は出てこなかったけど、今日は松茸土瓶蒸し頂きました。
大当たり日(^O^)v

関連する記事はこちら:

    None Found