Archive for 8月 18th, 2018

鳥の丸焼き

鳥の丸焼き はコメントを受け付けていません


image

今日は、マルシェにちょっと買い物に行った以外はお家でグダグダ。
アトピーで、ちょっと体がぐったりしてて、珍しく調子よくない。
日本にいたときはよくあったんだけど、上海で暮らしているとほとんどアトピーで悩むことなかったんだけど・・・。

そんなお家生活の今日は、朝はネギたっぷり熊本ラーメン。
タオバオで買った拉麺の器が良い感じ。

昼は、30年ぶりぐらいにボンカレー食べてみた。

image

30年以上前にボンカレー食べたときは、激不味に感じたので、それ以来食べてなかった。
昔食べたのは、黄色っぽい色のボンカレーだった。

image

久しぶりに食べたボンカレーはまあまあ食べれるレベルだった。
ただ、この中国で販売されているボンカレー辛口は、赤唐辛子で辛味をつけているようで、赤唐辛子が目に見える形で入っていた。
中国人は唐辛子好きだから、中国版だけそうしているのかもしれないけど、唐辛子の目に見える形で入っているのってどうよ。

カレーは、和食御殿に行って68元払って食べるのが上海ではベストだな。
あの牛肉ゴロゴロカレーは、なかなか他所では食べれない。

そして、晩ごはん用にFIELDSキッチンで、チキンを注文。

image

特製ダレに24時間つけたあとに、ローストされたチキン。
1.2kgでたったの58元。

image

チキン一羽と野菜とワインで晩ごはん。

image

素直に美味しいチキン。
ハーブの味もちょっとして、結構いける。
パーティーとかにはうってつけだと思う。

image

美味しいんだけど、1人でこれを食べると飽きる。(^_^;)

これが、独り者の唯一の不自由に感じるところかも。

結局、ひとりで食べきったけど・・・。

家族で食べるには、このチキンおすすめ。

関連する記事はこちら:

    None Found