日本のテレビ視聴にビックリ

日本のテレビ視聴にビックリ はコメントを受け付けていません


image

海外にいると、日本のリアル情報仕入れるために日本のテレビ見たくなる。

自分は上海に来て以来、日本の自宅に置いてあるslingboxで、日本のテレビを見ている。
ただ、日本からの転送なので、ネットスピードが足らなくて画質が悪いときや頻繁に切断することもあって、中国ではちょっと使い勝手がわるい。

今回、coolTVというのを研究目的でちょっと試してみた。

ここはBOXタイプも提供してるようだけど、簡単に試せるのがアプリタイプ。

視聴用のアプリケーションを、指定先からダウンロードして、送られてくるIDとパスワードとコードを入力するだけ。

今回試したのはandroid端末。

image

インストールしたときは言語は中国語だったけど、設定メニューから日本語に変更可能だった。

image

試用なので、有効期限は72時間。
72時間もあれば、チェックには十分。

中国語、日本語、英語、韓国語が選べた。
でも、どの言語選んでも、テレビの番組名等は日本語。
アプリケーションのメニューの言語が変わるだけだけど、やっぱりメニューは日本語が嬉しい。

image

単純なテレビ視聴だけでなく、映画とドラマのVOD機能もあってビックリ。
(・・;)

image

映画もいっぱい。

で、肝心のテレビだけど、これも2週間分の前番組録画があって凄い!
各局毎に2週間分の番組に簡単にアクセスできる。
録画があると、ネットの調子の良い時間に見ることができるので、便利だと思う。

image

自分で録画予約する必要ないから、日本でテレビ見るより便利かも(^_^;)

image

地上波だけでなく、衛星放送まで。
ChinaUnicomの通信速度だったら十分のようだ。
通信はUDPではなくて、TCPでしている模様。

スマホ以外にも、Androidベースのセットトップボックスにも同様にインストールできて、テレビで見るなら、Androidベースのセットトップボックスにインストールするほうが便利かな。

一通りチェックしてみて、予想以上の物でちょっと驚き。

アプリケーションタイプは一年(2500RMB)以外にも、短い単位の契約もあるらしい。

無料お試しができるみたいなので、興味ある人は、自己責任で問い合わせてください。coolTV

自分の時は日本語で、すぐに返事が返ってきた。

自分は、slingboxが今はあるので、今回は技術お試しだけ。
(*^_^*)

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.