Archive for 11月 30th, 2019

珍しく忙しい土曜日

珍しく忙しい土曜日 はコメントを受け付けていません


今朝は、目覚めて先ずマルシェへ。
午前八時の開店に合わせてお買いもの。

朝から買いに行ったのはおでんの具。

帰宅して、早速グツグツ煮込み開始。

image

テレビ(ニュースの力)を見てる間ずーっと煮込み。
大根、厚揚げ、玉子、こんにゃく、さつま揚げでのおでん。
ジャガイモは太るので、今回は参加ご辞退願った。

テレビ観終わって、朝昼兼用のオデン♪
美味い!

自分で作って美味いんだけど、誰か自分のために作ってくれる人がいたら、それはそれで幸せだろうなっと思ったりもする。

昼ごはん食べて、春節のエアチケット手配。
今年は、旅行せずに実家に顔見せで帰国することにした。

24日に帰国して、29日戻りでチケット手配完了。
JALで7000元だった。
時間がちょっと不便なフライトだったら5000元での取れたけど、楽なフライトスケジュール重視。

そして、予約してた東和公寓すぐ近くの中国の歯医者へ。

image

一階と二階のかなりのエリアを使った豪勢な歯科医。

image

ロビー広すぎ。

image

二階の施術室へ看護婦さんと移動。

image

二階には施術室がズラーっと並んでた。
部屋は綺麗で超快適♪

ドクター英語流暢だし、片言の日本語も出来た。
接客態度ベリーグッド。
クリーニング中も、「大丈夫?」って何回も日本語で確認してくれる。

歯のクリーニングで日系に行く必要ないと思った。
クリーニングだったら、片言のコミュニケーションで十分。

安いし綺麗だし快適。

次回からも少なくともスケーリングには日系の歯科医院は使わないだろう。

夜はT夫妻と御味道で久しぶりに食事。

image

楽しいと時間はあっという間に過ぎる。
愉しかった♪

関連する記事はこちら:

    None Found