Archive for 11月 24th, 2019

映画三昧

映画三昧 はコメントを受け付けていません


image

今日は、「今夜、ロマンス劇場で」を観た。

image

良い映画だった。
後半はちょっと泣けた。
こういう、ノスタルジックな感じで心温まる映画って良いと思う。

世界中がネットで繋がって便利な今より、昭和の方が人生は絶対に楽しかったと思う。

あと、「祈りの幕が下りる時」も観た。
これはちょっと暗い内容だったけど、観てて飽きなかった。
最後まで、展開が読めずに引き込まれた。
阿部寛と松嶋菜々子がいい味出してた。

寝室で映画じっくり観た一日だったけど、合間に外にウォーキングに出て、今日も1万歩達成。
もうずーっと1万歩連続してる。
今日は、遂に晩ごはん食べたあとでも59.5kgと60kg割った。
あと1キロ頑張る。

image

久しぶりに低温調理器持ち出して、ササミの低温調理をしてみた。

image

ササミの上に、白ネギみじん切りごま油醤油を乗せて食べてみた。
不味くはないけど、手間かけた割に…
酢をちょっと足したほうが良かったかも。

今度はオリーブオイルで低温調理して、コンフェしてみるかなぁ。

もとKARAのク・ハラが亡くなったのは悲しい。
日本の震災のときに、個人で1000万円ぐらい日本に寄付してくれたし、温かいメッセージも送ってくれた、親日な良い子だった。
バラエティ番組「青春不敗」に出てたときは、天真爛漫が魅力的だった。
あの国では、普通に良い子は生きていくのが難しいんだろうな。
逃げれなかったんだろうな。
ご冥福をお祈り申し上げます。

関連する記事はこちら:

    None Found