Archive for 11月 4th, 2019

開店間近

開店間近 はコメントを受け付けていません


image

国際輸入博覧会による上海のカレンダー変更で、今日、明日は休日。

今日は歩数を確保するために、昼前に世纪大道の世纪汇に行ってきた。
世纪汇の地下2階にはオールド上海の雰囲気味わえる一角あり。

目的はオールド上海ではなくて、

image

この北海道富川ラーメン。
地下2階のdeli lifeという結構高級感あるスーパーのフードコートにある。

image

上海の日本人向けの情報サイトとかで、ミシュラン登録とか結構宣伝してたけど、星付きじゃなくてビブグルマンに載ってるだけ。

image

フランス料理はしらんけど、まあ日本の店に関してはミシュランは星付きでも信用できないと自分は思ってる。

image

北海道産小麦使ってるのがウリみたい。
ミシュランの審査員は、こんなのに勝ち感じるんだろうな。

フードコートにあるのに、ビブグルマンに載ったラーメンは50元。
ランチタイムでも、ラーメンだけで、他に何もついてない。
(@_@;)

image

味は至って普通の醤油ラーメン。
昭和時代の商店街にある中華ラーメン店のような、コクも旨味も無い普通の醤油ラーメン。
ミシュランとかのコマーシャル的には、澄んだスッキリとした絶妙なスープとか言うのかな?

image

中国人には、麺も少ないだろうな。
これが50元はちょっと…。
フードコート勘案すると30元ぐらいが、限度だなぁ。

麺がウリのようだけど、この麺はせいろ蕎麦だったら美味いかもしれないけど、ラーメンには合わない。

ミシュランはウンチクに弱いんだろうな。

量が少なかったのは、減量中のじぶんには良かった。

image

食べたあと、スーパー内を見学。
ワインコーナーはかなりすごい。

image

ワインセラーもあって、かなりの量のワイン。

さらに、日本酒も結構ある。

image

日本酒の料金も良心的な感じ。

image

獺祭はもちろん、

image

自分の好きな菊正宗、大吟醸も置いてあった。
自分が知ってる範囲の上海のスーパーで1番種類多いような気がする。

シャンプーなんかも、かなりの品揃え。

image

日本の商品、このスーパー多い。

image

日本人には結構良いスーパーかも。

image

食材から日用品、キッチン用品まで色々。

image

浦东に住んでる人は、一度行ってみると面白いかも。

image

ここの左側。

その後、なんと東和公寓まで歩いて帰ってきた。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

image

6年も住んでて、ここ歩くの初めて。
(^_^;)

image

頑張って1万歩目指してる。
(笑)

image

最近できた巨大ビル群。
夜のライトアップがかなり派手。

image

案外世纪大道から歩いても大したことなかった。
右手前のビルが東和公寓1号棟。

家に帰ってきて体重計に乗ると、ラーメン食って帰ってみたのに、

image

遂に60kg台に到達!
(●^o^●)

8月に67kgになって、減量決意してここまで来た。
(^o^)v
運動しながら減量してるので、体脂肪率も20から16%まで減った。
腹筋がちょっと割れてきた。

減量するのに、どこぞの高いプロテインなんて不要。
御味道のしゃぶしゃぶや、和食御殿の野菜炒めや、鮨東の寿司で十分。

夕方に散歩に出ると、

image

スターバックス向かいの新しいラーメン屋を覆ってた工事用壁を取り外してた。
内装出来てたけど、テーブルとかまだ入ってなかった。
早ければ、来週ぐらい開店かな?

夜は、久しぶりにハンバーガー作った。
ハンバーガーと餃子コラボ。

image

このハンバーガー、ハンバーグが150gあるのでかなりのボリュームある。

image

まるでディスプレイのような出来映え。
(^o^)v

美味かった。
バーガーキングの100倍うまい。

fieldが無くなってからバンズが簡単に手に入らなくなったんだけど、今回バンズは京東のここで買った。

image

上海に店あるようで、翌日に配達された。
この店は配達日が出るのが便利。

関連する記事はこちら:

    None Found