新規オープン!

新規オープン! はコメントを受け付けていません


image

今日は午前10時半すぎに家を出て、陆家嘴へゴー!
上海科技馆駅まで歩き。

image

上海科技馆駅広場も今は賑やか。

image

二駅向こうの东昌路駅から陆家嘴へ歩き。
前方には、テレビ塔も見える。

image

いつ観てもこのビル群は凄い。
(@_@;)

image

環球金融中心の丸忠が目指す目的地。
11時10分過ぎに到着。

image

今朝起きて、久しぶりにひつまぶしが食べたくなったのだ。
(^_^;)

image

126元とランチにしてはちょっと贅沢だけど、美味しかった。

image

久しぶりに鰻堪能。

image

浦东で鰻食べるなら、丸忠だな。

image

东昌路に向かう道も綺麗。
ここは休日はいつもこれぐらいの人出。

image

上海科技馆駅に戻って来て、広場ではローラースケート倶楽部の子供たちが、元気にローラースケート競争中。

image

上海科技馆駅広場の正式名は、世纪広場らしい。
今日知った。
(^_^;)

image

街に花が溢れてると散歩も良いもんだ。

image

日本にいるときに散歩なんてしないけど…。

image

東和公寓西側の広大な空き地で遂に工事が始まった。

image

この広大な敷地に建設したら人が一気に増えるだろうな。

アパートに戻ってきたら、昨日京東でポチった荷物が届いてた。

image

2.5インチで5TBのハードディスクって、凄いなぁ。
1.4万円ぐらいってのも凄い。

image

とりあえず、散歩から帰ってフルーツで水分補給。

image

夜になって、しゃぶしゃぶ食べに御味道にむかってると、人だかり。

image

有名人がきて撮影してた模様。
でも、すでに終わってた。

image

ここは、オシャレな雰囲気なので、ちょくちょく撮影ある。

image

野菜たっぷり、肉たっぷり♪

食べ終わって店出ると、向かいに新しい店がオープンしてるのに気づいた。
前に横浜家系濱之家があったところ。

image

ビールバー!
でも、自分はビール飲まないので。
_| ̄|○

都市封鎖しても、解除したら新しい店がすぐにオープンする上海は元気。
でも、暑くなれば良いけど、冬は厳しいのでは?
中国人、冷えたビール飲まない人多いし。
珍しいタイプの店だから、今後どうなるか興味ありだ。

日本はちょっと軽い封鎖するぐらいで補償、補償って、甘えすぎで見苦しい。
本当に日本は貧しくなったなぁ。
参入の容易なサービス業は、代わりがすぐに出てくるので、日本経済にはダメージ与えない。

それにしても、緊急事態宣言する予告とか、したあと1日猶予があるとか、”緊急”なんじゃないの?

マジ典型的な日本の会社みたいな政府。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも、関東全域とか、近畿全域とかしないと、いつまで経っても収束しないのでは?
人は、動くからなぁ。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.