遂に閉店か

遂に閉店か はコメントを受け付けていません


上海に来て東和公寓で住みだして6年弱。
その間、東和公寓前の道の駐車スペースのずーっと同じ場所に停まっていたトラックが今日無くなってた。
(@_@)

トラックでの果物屋。

果物の質が良い割に値段も安いので、東和公寓や中央公寓の住人で利用していた人も多いと思う。

4月4日ぐらいから再開して、一週間で消えた。

昨日の夕方に前通ったときは、いつもと違ってトラック荷台を閉めたままで、ライトも付けづに道にちょっとだけ果物並べて営業してて変だなと思った。

車の助手席でやる気なく座ってる感じで、「苺無いの?」って声かけても、いつものような愛想はなかったので、閉店するような予感していた。

もともと店舗持たない販売は本来違法のはず。
コロナ騒ぎで、違法営業の取締が厳しくなったのは想像に難くない。

たぶん、追い出されたんだろうな。
でも、また戻ってくる可能性はゼロじゃないと思うけど。

でも、あのボロトラックが動けたことにも、ちょっと驚き。
(-_-;)

ここの果物屋がなくなると、今度からはAritisan Bakery向かいの建物にある果物屋で買うことになるかなぁ。
あるいは、最近通い出した世纪公园の焼肉屋に行く途中に、何件か果物屋あるのでそこで買うか。

果物に関しては、スーパーで買うより、小さな果物屋で買うほうが安くて美味しい。

今日は、イタリアンで晩ごはん。
ワインとアヒージョは最高の組み合わせ。
ワインをワングラス軽く飲んで、午後7時には帰宅。

たった一杯のワインで、家に帰ったら眠くなる。
永久の眠りが近いのかなぁ。

 

テレ朝って、本当にマスゴミと呼ぶにふさわしい。
富川アナウンサーのコロナ感染さらっと触れるだけで、細かく説明しない。
普段は、プライベートでも根掘り葉掘り探るくせに。

だいたい、2日連続朝38度の熱あったけど、その後下がったっていうのも、それ薬のんだんじゃないの?
一般には朝あった熱が、自然に午後に下がらないだろう。
逆に寝起きに熱なくても、午後から熱出ることはある。
薬飲んで熱下げたりして出勤してたのと、何も薬飲まなかったのとは意味が全く違う。
そもそもアナウンサーが喉に違和感あって、声がおかしいのに、薬も飲んでないなんて考えにくい。
薬全く飲んでないとか、そういう報道あった?

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.