ツイてないときはアルコール消毒

ツイてないときはアルコール消毒 はコメントを受け付けていません


中国の環境美化の人たちは働き者。

今朝も、朝8時には既に作業してた。
上海科技馆前の花壇の整備。
花の植え替え。

まともに働かなくて度々問題起こしている日本の行政に属している環境課とはえらい違いだ。

落ち葉もよく掃除しているのを見かけるし、こういうシステムを日本も見習うべき。
働かずものパチンコすべからず!

今日は、朝から仕事でプチトラブル。
先週末にトラブル懸念で注意していたのに、部下達が楽観視していて対応せず、結局自分の懸念が現実に。
経験に基づく感をナメちゃいけない。
伊達に長く生きてない。
部下数人をミーティングで結構強く叱責。
甘やかすだけではダメということにしておこう。

そして、DHLで荷物を日本に送ろうとしたら、これまた問題が。
18日から21日まで、既存の荷物処理で一杯で、集荷に来ないと。
大口ユーザーだからか、全部の客にかは知らない。
_| ̄|○
どうすんだよぉ~。

自分たちはコロナの影響ほぼなしに、春節からずーっと変わらずに仕事しているのに、社外の環境が問題。

今日は、イマイチついてない日だった。

嫌なことはワインを飲んで忘れよう!

そういえば、同僚のK氏とはもう3ヶ月会ってないなぁ。
(^_^;)

もう、コロナはほぼ大丈夫だと思ってるけど、一人が一番安全。
コロナを発病して重症化したら50万元と思うと・・・。
払えなくはないけど、会社が面倒見てくれる駐在員が羨ましい。

さっさと飯食って、午後6時40分に店を出た。
日本で働いてたときは、仕事ある日に晩ごはん6時40分に食べ終わるってなかったなぁ。

暑すぎず寒すぎず、静かで良い感じ。

今ぐらいが一番いい時期だな。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.