次の成功を祈る

次の成功を祈る はコメントを受け付けていません


労働節前で、なんだか仕事ものんびり。

去年から、メインの仕事に加えて、あるユニットを追加で面倒見ることになったのだが、そのメンバーの一人が辞職希望ということを伝えてきた。
_| ̄|○

自分に伝える前に、中国人の部長と課長に既に伝えていたので、自分としてはどうしようもできない。
まあ、一番に伝えられたとしても外国人の自分に止められる可能性もないのだが・・・。

自分が今の会社で働きだして1ヶ月後ぐらいに入社してきて、既に5年選手の主力。
痛いなぁ。
中国は、日本と違って景気が良いので転職が容易だし、転職するのが給料上げる手っ取り早い方法。
辞められたら困るので去年の査定はユニットで最高にするように課長に進言したんだけど、年功序列等色々あって結局叶わず。
助言はできるけど、人事決定権は自分にはないから仕方ない。

自分と合わないから辞めるわけでなくて良かった。
(^_^;)
一応、「プロフェッショナルな技術サポートありがとう」って言われた。

彼女は優秀なので、次の仕事でもきっと成功できるだろう。

そんな、嬉しくない今日の夕日は心なしか寂しい。
御味道で独りでしゃぶしゃぶ。

今日は川際のテラス特等席。

今日は、この肉を四皿。

野菜もたっぷり。
白菜、チンゲン菜、ネギ、筍、ちくわ。

食べてるときに段々日が暮れていくので、店員さんがライトを持ってきて、ぶら下げてくれた。
ライトもおしゃれ。

日没ぅ~。
前方の高層ビルのネオンが綺麗。

午後6時50分に腹一杯&酒飲みすぎで退散。
(*^。^*)

昨日、今日と食べすぎて、体重が59kgになっちゃった。
明日はセーブしなきゃ。
58kg台キープが目標。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.