windows11トライ

No Comments »


昨日の夕方からお腹がゆるくなって、夜中に何度もトイレに行く羽目に・・・。
おかげで寝不足。
(*)松扇に行く前から緩かったので、松扇は関係ありません。
念の為。

別にお腹痛いわけでも、しんどいわけでもないのだけど、とにかくお腹が緩い。

中国で生活し始めてから、過去に同様なことが2回あった。
過去の2回は治るまで2週間ぐらいかかった。
(T_T)

今朝は特に問題なかったけど、昼ごはん食べてから、また緩くなって・・・。

どうも食べ物食べても消化できずにそのまま出てくる感じ。
食欲も普通にあるんだけど・・・。
_| ̄|○

そういう状況なので、外食中にお腹がゆるくなったら面倒ということで、今日はお家で晩ごはん食べることにした。

今日は、炉匠から初めて出前とってみた。
結構な値段だったので、包装というか袋も立派で、買い物に十分再利用できる保冷バッグ。

割引して77元。
日本円で1300円ぐらい。

かなり立派なお弁当箱。
インスタント味噌汁付き。

じゃ~ん。
牛丼はちょっと塩辛かったのが残念。
もう少し甘みが欲しいところ。

コロッケや春巻きもまあ美味しかった。

値段が高いだけあって、リッチな気分のお弁当だった。
やっぱりお弁当箱も大事だな。

 

昨晩、windows11のプレビュー版をインストールしてみた。
新しい技術が好きなので、正式リリースまで待てない。
(^_^;)

ルック・アンド・フィールはwindows10より良い感じだった。
でも、自分の使っているPowerDVDが動かなかったのと、ブルートゥース周りで不具合があったので、今日帰宅してからwindows10に戻した。

10月5日に製品版リリース予定らしいけど、今の段階であのレベルで大丈夫なのかなぁ?

明日から3日間、御味道・科技馆店は周年記念するみたいだ。
多分ドリンクがディスカウントか無料になるんだと思う。
コロナ前は、周年記念では豪華な刺身盛りが振る舞われたりしたものだが、今はそれは無理だな。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply