酔っ払った勢いでポチった品

No Comments »


手を使うとそのちょっとした刺激で水疱ができちゃう。
(T_T)

できるだけ手を使いたくないので、朝昼兼用の食事は外卖。

近くの珈琲店の朝食セット。

割引して27元だったけど、この割引後の値段が妥当かな。

サンドイッチは美味しかったけど、ちょっと小さめ。

でも、27元だったら今後もありだと思った。
スタバのコーヒーより美味しい。

先日、鳥蔵・極で酔っ払った勢いでポチった物が届いた。

ところが今は歯磨き粉のキャップをあけるだけでも、手が悪くなる状態な。
でも、初期不良チェックも必要なのでほっておくわけにもいかず。

これを箱から出してセッティングするのに超苦労。

やっぱり、手が悪化した。
_| ̄|○

12本入れられる。
8000円ぐらい。

ファンが回る微かな音だけがするけど、ほぼ無音と言って良い。
冷却力も弱くて冷却もかなりゆっくりだけど、冷蔵庫とは違って頻繁に空け閉めするようなものじゃないし、一旦12本のワインが冷えてしまえば、その効果で扉開けたても温度はすぐに戻ると思う。

夕方になって、三連休初めての外食。

久しぶりにボトルキープしてあった目黒川へ。
お買い得な獺祭45は今品切れらしい。
でも、3割9分でも498元ぐらいだったと思う。

前回(2回目)は味がかなり落ちていて、お店の人に「不味い!」って言って、すし飯をはじめ色々問題点を説明した。
前回は本当に酷かった。
中国人客にも同じようなことを言われたらしい。

今回は、前回とは同じ店とは思えないぐらいに改善されてた。

すし飯はまだ改善の余地はあるけど、398元でこのコース料理の品&味なら、超お得だと思った。
開店直後に行ったときよりも、美味しくなっている。

連日満員で、なかなか予約が取れないようになっているのも納得。
今は、6時からと8時からの2部制になったようだけど、それでも結構先まで予約で埋まってるみたい。

今日は、前回とはちがって料理長じゃない方の中国人に握ってもらったけど、その人のほうが握りは上手かった。

すし酢が中国の酢なのか、赤酢のような特有の風味があるのが、自分にとってはちょっと残念。
もっとネタの美味しさを感じたい。

料理の種類も多くて、味は水準以上にはなってるので、大众点评のチケットで398元はかなり魅力的。

今日だけ中秋節のお土産で月餅がもらえた。
ラッキー!

月がキレイに見えた。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply