捕らぬ狸の皮算用

捕らぬ狸の皮算用 はコメントを受け付けていません


台風明けで久しぶりの出勤。

なんか、久しぶりの出勤で恥ずかしい感じ。
(^_^;)

会社に行って、2日分の休暇申請しているときに、去年分の有給休暇計算間違っていることに気づいた。
あと7日あると思ってたけど、9日あった。
今回2日使ったので、残り7日。
うーん、年末までに7日も消化するのは無理かも。

そして、今日は給料日。
いつからかは言われてないけど、給料が上がるという情報があった。
今月から上がることを期待してたけど、給料は先月と同じ。
_| ̄|○

給料上がることを見越して、高いワイン買ったのにぃ~。
(^_^;)

来月上がることを期待するしか無い。

給料上がるかわりに、今月また税金が大幅にアップ。
(T_T)
手取りが先月よりかなり減った。
今月増えた税金で分で、鳥蔵・極に何回いけるんだぁ~ってレベル。
今年は、まだあと3ヶ月残っているのに、このペースで税金増えていくと、12月はどうなるんだ?
恐ろしすぎる。
今年は、外国人の優遇税控除制度を使ってないので、去年より税金めちゃ多い。

今日は、松扇で晩ごはん。
松扇の自家製氷は透き通ってる♪

透き通ってる氷で飲むと、100%気のせいだけど美味しい気がする。

キスの天ぷらを久しぶりに食べた。
子供の頃に須磨の海でおじいちゃんと一緒にキスを釣ってきて、おばあちゃんに天ぷらにしてもらった思い出が蘇ってきた。
良い子供時代を過ごせたと思う。
もう、40年前だなぁ。
認めたくないけど、自分の人生ももう終盤かなぁ。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.