人生最長、4ヶ月ぶり。

人生最長、4ヶ月ぶり。 はコメントを受け付けていません


今朝は、お家ラーメンでスタート♪

主夫の週末行動はほぼ固定。

まずは、いつもの苺屋さんで、青浦産の大きい苺をゲット。
48元。

ドローカルな小籠包の店がオープンしてた。
まあ、自分には全く関係ないけど・・・。

今日も青空、そして気温は18度ぐらいまで上昇。

いったん家に帰って、苺を冷蔵庫に。

昼から今度は锦绣路へお出かけ。

超久しぶりなヘアーサロン。
上海に来て以来もう8年以上ここでカットしてもらっている。

今は日本人ヘアースタイリスト居ないけど、予約電話は日本語通じる。

いつも店長のELAさんという女性にカットしてもらっている。
店長で一番高いけど、それでも240元とリーズナブルな価格。

4ヶ月ぶりの散髪で、超スッキリした。
カットが終わって、丁稚くんがブロー中。

人生で4ヶ月も散髪しなかったのはこれまで無い。
今回最長記録だ。

冬が終わって、これから気温が上がっていくということで短くした。

帰りも地下鉄。

上海科技馆前の公園も綺麗に整備されていて、ゴミ一つ落ちてない。

アイドルグループが撮影準備中。

上海浦东はきれいな街だ。

前方に見えるのは地下鉄入り口と、その後ろは上海科技馆。

2駅戻ってきて、东昌路駅前から♪

こんな都会のど真ん中に住むことは、日本に居たときは全く想像してなかった。
人生わからないものだ。

帰ってきてから働き者の嫁(?)が部屋の掃除をするのを見守る。
(^○^)

カフェ巡りで金を浪費することもない、働き者の良い嫁(?)だ。

今週も夜はここで決まり。

厚切り刺し身美味い♪

久しぶりにはがし食べれた♪
美味いよねぇ。

春らしい料理。
桜の香りが食欲をそそる。

毎月料理内容変わるけど、今月のこの桜餅碗?は抜群に良い。

今日も中村料理長の美味しい料理につれられていっぱい飲んだ。
キープしていた”こげん”を飲み干して、気分良くてちょっとお高めな吾空を入れた。
吾空はJALビジネスクラスで使われている焼酎。
麦焼酎だけど、風味が濃厚。

気分が良いと、不思議とポチっちゃう。
K氏と気分良く飲みながら、なんとなくワインをスマホでチェックしていたら2本ポチってた。

今日も大満足な土曜日だった。
また来週一週間も頑張れそう。

滴滴で呼んで来た車は、フォルクスワーゲン。

なかなか豪華な車で当たりだった。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.