超ツイてない

3 Comments »


今朝は、今まで使ったことのない初めての通勤パターンを試してみた。
まずはアパート激近い年末に運行開始した14号線からスタート。
2号線の东昌路駅まで歩くのと比べて、歩行距離短い。

陆家嘴駅とは逆方向に向かうので、電車ガラ空きで余裕で座れる♪

14号線は、無人運転列車。

運転席無いので、一番前に行くと地下鉄線路がはっきり見えるけど、ずーっと見てると酔っちゃう。

3駅のって、これまた年末に運行開始した

18号線の昌邑路で乗り換え。
ここでの乗り換えは、歩く距離は短い。
いつもだったら、ちょうど东昌路駅に到着するぐらいの時間。

18号線はちょっと人多いけど、やっぱり余裕で座れる。
車内も綺麗♪

4駅8分で、龙阳路駅に到着。
いつもの2号線で东昌路から龙阳路の場合は、4駅10分なので同じぐらい。

龙阳路で、いつも使っている16号線に乗り換え。

乗り換えで歩く距離は、2号線から16号線と同じぐらいだけど、人が少なくて通路が広いので歩きやすい。

エスカレーターは4基並列。

完全一方通行で、スタスタ歩けるのでイライラしなくて良い。
中国人は、歩くのが遅いので、自分の前をいつもブロックされて、毎朝結構イライラしてた。
というか、自分の歩く速度が速すぎるという話もある。

結局、新通勤経路では時間はほぼ同等。
いつもは会社につくと3600歩ぐらいなのだけど、こっちの経路だったら2800歩だった。

これは、明日からはこの経路で決まりだな。
なんか、自分の通勤のために14号線と18号線作ってもらった感じ♪
(●^o^●)

今日ものんびりお仕事。
仕事終わって、新たなパターンとして、静安寺の久光百貨店でお惣菜を買って14号線で帰ってくるというのを試してみた。

まずは、2号線で静安寺駅に到着して、久光百貨店入り口に行くと・・・。
_| ̄|○

試しに地上に出てみると、1階から上は普通に営業していたようだけど、用がないので中には入らず。
なぜか、地下一階だけ閉鎖。

まあ理由はなんであれ、超運悪い。

結局晩御飯のお惣菜が買えずに、ションボリして即14号線に乗って戻ってきた。
(´・ω・`)

予定変更で、尚悦湾の堀越居酒屋で晩ごはん。

いつもは開いているドアがしまってたので、ここも閉まっているのかと焦ったけど、単に寒いからドア閉めてるだけだった。
(^_^;)

堀越居酒屋も久しぶりだなぁ。
ここは安いのが良い。

今日は焼酎入れたから、ママさん喜んでた。
(*^^*)

尚悦湾にケンタッキーフライドチキンがオープンしてた。
中国のKFCのフライドチキンはなんだか油っこくて自分は好きじゃない。

 

関連する記事はこちら:

3 Responses to “超ツイてない”

  1. 匿名 より:

    久光百貨店ね向かい側のreel百貨店に美味しいものがたくさんあります

  2. 匿名 より:

    久光はコロナ濃厚接触者関連?

  3. admin より:

    あ、そうなんですね。
    情報ありがとうございます。
    今度、reel百貨店行ってみます。

Leave a Reply